腹の底から自信がわいてくる、自分を幸せにする方法。

「自分を大切にしよう」って、具体的に何することなの?

病んだことある人!集まれ〜〜!!

 

完全な鬱とまではいかなくても、落ち込んだり迷ったり、人生山あり谷ありですよね。

 

そんなとき、ネットサーフィンで悩みの解消法検索したりしませんか?

 

「憂鬱 解消」

「自信ない 辛い」

 

とか。

 

こういう検索すると、大体出てくるのが、

 

「自分を大切にしよう」

 

というアドバイス。

 

なるほど。辛いのは自分をないがしろにしていたからなのね。

ほーん。ふーん。

 

……で!?

 

具体的に何すればいいの!?

 

うおおおおおおお

精神論はいいんだよおおおおお

実際に!今からできることを!教えろやぁぁぁぁ!!!!!!

 

ということで。

 

「自分を大切にしよう」について調べまくり、実際に試して効果的だと感じた行動を紹介しまーす!

 

これさえやれば、

「自分大事にされてる〜〜幸せかんじるわ!フゥワフゥワ!」

と毎日幸福に生きることができるでしょう。

 

いま落ち込んでても、数ヶ月、おそくても半年もすれば心が健康になった感を取り戻せますよ!おすすめ!

 

その方法とは、ずばり

 

自分の食べたいものを毎回超真剣に考える。

「自分を大切にしよう」が食べ物なわけ?は?ふざけてるのか?潰すぞ?

 

と思ってますか〜〜?思ってますよね〜〜??でも私大丈夫、だって自分を大切にしまくって心健康だからそんな暴言響かない〜〜!

 

あなたも健康になってくれ!

 

毎食(おやつも!飲み物も!)、食べ物真剣に選んでます?

 

例えば、コンビニでご飯買うとき。

「は〜〜品揃え微妙〜〜だけどご飯食べないとやばいし、とりあえずセールだからおにぎりかっとくか。梅でいいや。」

 

みたいに選んでいませんか!!?

 

はいそれ自分をゴミみたいに扱ってる〜〜!!!

 

この世で一番大事な人は誰ですか!

家族?恋人?

笑わせんな戯言も大概にしろ

自分でしょうよ!!

自分がいなきゃ、はじまらない!

 

そんな一番大事な自分様が召し上がるものを適当に選ぶのか…?正気か!?

 

大事な人にプレゼントをあげるとき、好みや欲しいものを事前リサーチしますよね。

 

それと同じノリです。

 

自分が今この時、何を一番食べたいか?

 

それを必ず自問しましょう。

 

目の前にセールのおにぎりがある。

安い。手軽だ。

しかし私はおにぎりの気分なのか?

おにぎり…?否。

この心の奥底から聞こえる微かな声…

ああそうだ。トマトだ。

私は酸味と甘みが共存する完璧なトマトが食べたい。

さあ!トマトを持ってくるがいい…!!!

 

みたいなかんじです。

あほらしい?いや、だまされたと思ってやってみてくださいよ。

 

毎回必ず真剣に考えるんです。

ベストな答えが出ない時も、それを食べてる自分をイメージして、幸せそうなイメージができた方を選ぶ。

 

それを繰り返していると、

自分で自分のために真剣に選択し、その結果幸せを感じた

という体験が積み重なっていきます。

 

すると不思議なことに、自分が尊重されている気がしてくるんです。

 

ただ自分で自分の食べ物を選んでるだけなのに、世界から尊重されている。

 

こんな簡単に幸せを得られる行動、やらなきゃ損ですよ!

 

自信がないあなた!

人生楽しくないあなた!

 

ぜひ試してみてね〜〜!

 

おーしまい