まじで結婚を促進して子どもつくれる社会システム考えたわ。

従来の結婚システムは時代遅れ。

高校(中学)卒業して〜進学か就職して〜職場で程よくキャリアをつんで〜その間に抜かりなく恋愛をして〜はい、適齢期でズバリ結婚!!!!

 

いろんな人が言ってるけど、この流れはきつい。特に変化が激しい現代の日本では無理!

 

なので!

魔のうさぎが時代のニーズにお応えして新・結婚スタイルを提案しまーす!

 

中学生からフレキシブル妊娠&進学。

 

発育が良ければ中学1年くらいから、大体の人は中学3年くらいまでで子どもを作れる体ができてきますよね。

(女子は月経が始まった直後の不安定な時期ではなく、ある程度月経のリズムが安定して、体も子どもを作る準備がしっかり整ってる状態を想定してます)

 

そしたら、付き合ってる人との間に子どもを作ります。

中学にもなれば、好きな人くらいいますよね!本能に抗わない、新スタイル。

その結果を世間から祝福してもらえる最高のシステムです。

 

当然つわりやら出産やらで勉強や部活が継続困難になりますよね?

妊娠がわかったら、学校から妊娠休暇をもらいます。

 

妊娠休暇の使い方は様々。

勉強を続けたい子は、e-learningを使ってお家で勉強。

妊娠中気分がいい時だけ通える塾みたいなのをつくって、ゆっくり勉強するのもいいかも。

 

妊娠でかなり体調が優れない子や、勉強はあとでしっかりしたい!という子は、妊娠休暇中はお家でゆっくり過ごします。無理のない範囲で遊んだり、好きなことしたり。

 

女子側の家族&NPOとかのサポートが必須ですが、安心して子どもを産めると思います。

なにより、母子ともに健康でいられる可能性が高い!これ大事!若い子の方が安産率高いって言うしね!

 

まあ中学〜高校卒業くらいの体力も性欲も、ときめきも輝きもありあまってる時期に、安心して子供作ってしかも祝福される状態が本来健全なんじゃない?できるんじゃない?ってことです。

 

育児は男子担当。

無事、女子が元気な赤ちゃんを出産!

おめでとう〜〜おめでとう〜〜!

 

出産後の体調を見て、妊娠休暇の終了日を決めます。(みんながみんな出産後から元気いっぱいってわけじゃないし)

 

なんかこれだけ見てると、女の子ばっかり勉強や部活を中断してて不公平だと思いませんか?

 

いえいえ、ここから男子が登場!

 

赤ちゃん誕生と同時に、育児休暇を取得してもらいます!!!!

 

女子は出産後、健康を取り戻し次第学校に復帰!

男子はしっかり赤ちゃんと向き合ってください!

 

これ意外と夢物語じゃなくて、オランダかなんかの人がやってたよ。

国を飛び回る仕事をしてる女性が、この前出産したんですー育児は夫が育休とってやってますよ〜〜って。

小池百合子ツイッターでみた!

 

これも男子の家族&NPOとかのサポートがいると思うけど、できなくないはず!

 

子どもが3歳くらいになるまでは、男子の手で、それ以降は女子と男子のそれぞれの実家で交互に子育てをしていきます。

 

親も子どもと一緒に勉強する。

仮に子どもを15歳で産んだとして、子どもが小学生一年生になるときに親は21歳です。

まだ若〜い!!!

 

学校を妊娠休暇や育児休暇で休んでいたとしても、高校生程度の勉強をしているころです。

 

そこで、親と子どもが一緒に勉強することを、おすすめします!

親も高校の勉強&大学進学への勉強。

子どもは小学生として初めての勉強。

 

お互いに向上する姿を見せ合うのって、すごく刺激になるのではないでしょうか〜〜??

 

親がまだ若くて、これからやりたいこといっぱいあるんだ、そのために勉強するんだ!って姿を間近で見られたら、子どももモチベーション上がると思うな〜〜

 

離婚して、別の人と大人の愛を育もう。

なんやかんやして20歳にもなると、中学のころの相手とは、生き方の違いや価値観の違い、または単なる飽きで心が通い合わなくなることもあると思います。

 

離婚、推奨!!!

 

子は鎹とか、あほなのか!?

 

子どもを協力して育て、青春時代に大好きな相手と愛を徹底的に確かめ合った思い出を胸に、潔く別れましょう。

 

別れても、子どもにとって父親父親。母親は母親です。

 

そもそも交互に母親・父親の家を行き来して育っていたなら、家庭を失ったような気分にはならないはず。

 

離婚したら、ある程度分別のついた子どもを連れて、自分のやりたい仕事をしっかりやりましょう。

 

そして、この人ならずっと一緒にいたいと思える人を見つけましょう。

 

子どもを連れてその人と結婚します。

 

また子どもを作ってもよし。

プラトニックな恋愛を楽しんでもよし。

 

その段階でも、親はまだ30代。

なんだってやれる。

『何歳までに子どもを作らなきゃ、結婚しなきゃ』という呪縛なし!

 

子どももそのころにはある程度自立してる。

 

いいんじゃな〜〜い?

 

みんなが足並み揃えて生きるのは、もうおしまい。

いま、義務教育期間はみんな足並みそろってますよね。

その流れで大体の人は就活まで同じように生きていく。

 

それをさ、本能や体の機能を最優先した生き方にする仕組みがあったっていいんじゃないの?

 

少子化対策っていうなら、ここまで改革しないとだめじゃないの?

 

それは世間の足並み揃える感を破壊して、若いころからみんなが自分のやりたいことを優先する生き方につながるんじゃないの?

 

って思ったわけです!

 

これが新・結婚スタイルだーー!

 

おーしまい。